企業が海外進出を考えるときにもっとも重要なのは進出の目的と自社の事業戦略の中の位置づけを明確にすることです。市場を開拓したいのか、生産コストを削減したいのか、取引先からの要請なのかなど、また、海外に進出したあとの国内事業の在り方等各社各様の事業戦略と目的が必要になります。 海外進出戦略の策定、目的に沿った進出候補国の選定、進出時期、あるべき体制、パートナー選定等海外進出計画を御社と一緒に策定させて頂きます。 |
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【主な実績】
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発展著しい中国・東南アジアは、海外の生産拠点であるとともに市場としての魅力も進出時に考慮する必要があります。進出候補国の市場調査を御社と一緒に実施させて頂きます。 |
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海外進出で成功する企業の条件に良きパートナーの存在が挙げられます。日本の企業の中には、現地のパートナー候補を、現地の日系企業や知人に紹介されるままに安易信用し、失敗するケースも見受けられます。 そして、海外リスクマネジメント体制構築の最初の課題は、海外リスクの把握です。 海外における各種リスク把握のための調査を個別に行い、報告書を作成し、海外リスクマネジメントを支援致します。 |
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海外では、政治制度、治安、各種社会インフラ、生活習慣、気候風土等が日本とは異なり国内にはない治安を中心とするリスクが多数存在します。 進出を考える国の各種リスク把握のための調査を個別・報告書作成により、御社の海外リスクマネジメントを支援致します。 |
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